欲しかったiPad Proは出ないし出て欲しくなかったApple Watch、大して欲しくないiPhone

Appleの発表あったね。盛り上がりが半端なかった新作について。盛り上がりはわたし調べ。そわそわしていたから早く寝た。早く起きたから誰にも言えずにここに書く。

 

速報:iPhone XR発表。8万4800円/749ドルからと手頃な6.1インチ液晶モデル - Engadget 日本版

 

狙っていたiPad Pro、全く音沙汰なし

今回狙っていたのはiPad Pro。タブレットは第2世代の石板(譲ってもらったのだけど)しか持ってないから、かつ、お絵描きしたいから、ここ1カ月(ちょうどメインブログ辞めてから)ずっとiPad Proのこと考えていて、サイズどちらがいいかとか、ケースはどうしようとかキーボードどうしようとか、そういうことばかり皮算用のように考えていた。Face認証がつくとかベゼル薄くなるとか、かなり楽しみな内容だし。

 

なのに出ないだなんて!!!

新iPad Proの発表はナシ?流出サイトマップに「リンクがない」ことが発覚 - Engadget 日本版

いや、かなり発表会直前で、噂が立ち消えていたからそんな予感もしたけれど、いや祈っていたのに。

 

欲しくないものばかりリリースされる

なのに持ってるiPhone(わたしのは6sで古いけど)やApple Watchの新作が出るなんてー。

 

Apple Watchはseries 4、これまで以来の刷新

Apple Watchは、かなりかっこよくなる。評判悪かったdigital crownもましにというか一層よくなるみたい(笑)。画面はともかく、心拍数測定はともかく、薄さ!


これは羨ましい。。

 

でも欲しくないな

でも、持ってるんだよ。両方持ってるの。時代が全然違うけど、それぞれの理由でどちらも欲しくないの。

 

series 3をもってるApple Watch

まず先の話題でApple Watchだけれど、series 3を昨年末に購入。貯まっていたポイントやら現金の小遣いで痛くも痒くもなかった。最初のチヤホヤがこんなにすぐ取り上げられるなんて、、、(笑)。そう、ある程度気持ちよかったんだよー。

 

先に書いたように、そんなにレビュー書いてなかったけれど、薄さには不満を感じていたから。ガチっと壁やら机やらジムのロッカーやらぶつけたりするのが怖くて。でも最近減ったかな?慣れかな。そこが解決されちゃうのが悔しい。

 

あと、見た目もかっこいい。画面がかなり変わる。

 

機能面はそんなに

心電図とか拍手が上がったみたいだけど(笑)、そこまで今の自分に欲しい機能ではないかな。だからいらないんだけど、どうせなら刷新したところで買えばよかった。これまでデジタル音痴で(いや今もそうだけれど)、買う時期とか分かってなかったもんなー。まぁ予約やら何やら混むことを考えて年内手に入れにくそうなことを考慮しても、1年、、ミーハーを追い求めると、こんなシビアなもの?2年以上はえっへんしてたかったよー。

 

いっそ今のシリーズ最新だからseries 3を高めに売って、買い替えられないかしら(笑)。こうやって信者になっていくのかな。

 

iPhoneはもっと手のサイズに考慮しようよ。元5(iPhone SEサイズ)ファンとしては

そしてiPhone。多すぎてわからぬ。

ゴールドの質感とかはカッコ良さそうだけどね。

新Apple Watch(Series 4)発表 30%広い画面・心電図測定対応など大刷新 - Engadget 日本版

 

ここでも、欲しいと思えるモデルは全くなかった。一番小さいサイズでiPhone Xと同じ。何インチとか知らんけど公式サイトで比較したよ。更新早い。。

 

今はiPhone 6sユーザーなんだけど、この大きさにするのだって、ものすごく抵抗があったんだもん。手が小さいから。色んな補助機能があって、それは杞憂に終わったけれど、それだって今ギリギリ画面上を押せるのはホームボタンのダブルタップによるものだし。この、画面枠ギリギリが限界だし。

 

これがノッチありの一番上まで?届かない!143.6㎜?長すぎる!177g?重すぎる!

 

この今の全画面シリーズは、SEサイズなら指もとどくし実質今の6sと変わらないくらいだろうから、それが出ればかみなし子にはクリティカルヒットだったんだけれどな。

 

あとそんなハイクオリティ様な機能様方も、いらないー。今ので不満ないもの。Apple Watch持ってるからApple Payも不満なし。あ、使ってなかった。。そろそろだよな。そろそろ1年だというのに。スマホに8〜10万円以上は、さすがに馬鹿らしいと思ってしまう。Appleだけがそうで、他のAndroidとかを考えると。正直今のiPhone 6sなんてすでに1年使って、中古で3万円以下で購入していて、かつ不満ないから余計に。あと3年くらい使えても良いと思う(笑)。バッテリーの交換しに行かなきゃな。

 

どちらも持ってるから。1を2にするのにコストが高過ぎる。

 

iPadは、ほぼ持ってないにも同じ。動きが古代すぎて使っていなかった。0を1にするには、非常に出しても惜しくないコストだった。Apple Pencilを、iPhoneでという噂も噂だけで実際にはなかったから、なおさらiPad Proのわたしの需要は高まってしまった。

 

次はいつ出るんだよー。1年待つの?1年待たずに今買って、また来年の今頃Apple Watchと同じ気持ちになるの?嫌だよー!

 

とはいえ、アナログイラストが非常に楽しいので、上手くデジタル出来る気もしないので、やっぱりすぐいらないとも思う。

 

最近雑誌をiPhoneで読むには非常にきついなと思っていたところだし、タブレット本当に欲しいんだけれどな。。

 

もっと今のポンコツVAIOちゃんを可愛がるか!ブラウザでも読めるもんね。

 

書いててスッキリした。

終わり